うならぼ

申し訳程度のアフィリエイトとか広告とか解析とかは/aboutを参照

Mastodon関連で作ったもの

6/13 9/14現在、まだ飽きてはいない。分散云々や独立性云々はそこまで関心ないけど、なかなか楽しいLTLがそこにあったので。

UserScript

なおWebUIで動作するものは https://*/web/* というURLで起動するようになっています。https://mstdn.jp/ といったURLでアクセスした場合は(見た目上のURLが変化していても)起動しません。https://mstdn.jp/web/timelines/public/local といったURLをブックマークしておくとよいでしょう。

あまり汎用的じゃないもの:

Bookmarklet

UserStyle

  • キラキラッター風(kktCSS)のお手伝い
    設定ページと外向きのページを勝手に実装したあとマージされ、その後も色々お手伝いしてます。未だにiPhone5s+iOS9使いなので、そこで起きるバグの修正とか…。
  • ごらく部風
    思いっきり作りかけな上に、開発のきっかけになったインスタンスが休業してるという。
  • 個人的なカスタマイズ集
    文字サイズを一回り小さくしたり、メディアをcontain表示したり、ユーザーページのアバターのアニメーションを調整したり、マウスオーバーでタイムスタンプを絶対時間で表記したり、等々があります。おまけで1.3向けバグ修正寄せ集めも残してあります。

その他

Pawooのaccount_media_timelineをメイン拠点やkktに取り込んだりしてましたが、今は本家のメディアギャラリーがあるのでほとんど残ってないですね。

本家には翻訳の修正とかCSSの修正とかを多少投げる程度で穏便に暮らしていたはずなんですが、気が付いたら緑チェックマーク付けられるようになってました。ありゃま。